書道トレーダー倉本知明の知明流FXブログ【秘儀伝授】

知明流FX投資術やメンタル管理や環境認識を伝授するブログです。

【セキュリティーゆるゆるなオンラインサロン】ビジネスとして破綻しています(;´・ω・)

f:id:kuramotochimei:20210226215237j:plain

 

僕は2020年4月からオンラインサロンを一人で運営しているわけですが
一人で運営していると、全てのことを自分でやらないといけないので
色々と大変です(;´・ω・)

 

特に大変なのが、サロンメンバーの管理ですね!

参加人を支払いされているのかどうか?とか
この人は支払いされてて、この人は支払いされてないとか

お支払いされていない方はオンラインサロンから除名しなければいけません。

僕のオンラインサロンは、プラットフォームとして、ディスコードを使っていますので
一人一人、支払い状況を確認して、メンバーの入会退会の管理を
僕一人で行わないといけなくて

本当に大変です(;´Д`)

何が一番大変かと言うと、、、

「除名する時に胸が痛む(´;ω;`)ウッ…」

ってことですね。

せっかく僕のコミュニティに参加して頂いたのに、
僕の手で除名しなければいけない
っていうのは精神的に辛いです。

なので最近は、参加費のお支払いが滞っている方も
除名せずに在籍したままにしてしまっています(;´・ω・)

本来であれば、しっかり除名して
公正公平に運営するべきですが

僕としては、
参加費を払っていてもいなくても、
有益な情報は受け取ってもらって
なるべく勝って利益を出して欲しいんですよね
皆様には。

そういう僕の個人的な勝手な思いがあって、
参加費の支払いが滞っている方も
除名せずに見守っております。

とにかく、
皆様には勝って欲しいんです!!!

なるべく沢山の方に僕のトレード手法を学んで頂きたいが為に

毎月の参加費も2980円という
ギリギリまで値下げした価格にしています!

尚且つ、参加して直ぐに、全てのコンテンツが見れるようにしていますので
参加して1か月以内で全ての手法が学べてしまうようにしています。

2980円で全ての教材が手に入るなんて
教育ビジネスとして異常です!

僕が通っていた書道教室でさえ
月額6000円で月4回のお稽古です。笑
しかも師範免許が取れるまで
17年かかりました(;^_^A

恐らく僕の書道の先生の方が
教育ビジネスの観点で言えば、僕より稼いでます!笑

なので、1か月だけ参加して直ぐに退会される方も
今までいらっしゃいました。

それだと、教育ビジネスとして成り立ちません。

授業料として払って頂いている参加費の実入りが少ないのに
僕の労力ばっかり消費されることになるので(;´・ω・)

でも、僕はそれでも良いと思っています!

あなたが勝ってくれるなら。

僕の目標は、
日本人の投資レベルを引き上げて
日本を世界一の金融大国、
経済最強国にすること!

なので、僕の収益は2の次としています。

というより

そう自分に言い聞かせて頑張っています。笑


正直言うと、もっとお金欲しいです!笑

トレーダーの収入は安定している物ではありませんし、
調子の悪い時期は収益が下がる可能もあります。

色々なリスクをカバーする為にも
トレード以外の収益も沢山あった方が良いに決まっています!

でも、そこは僕が目をつぶって

なるべく多くの人に勝って頂けるように
参加費も安くしていますし

参加費の支払いが滞っている人も見逃しています。

 

こんなゆるゆるな運営の
オンラインサロンであるにもかかわらず

毎月きっちり参加費をお支払いくださり

僕を応援し続けてくださっているメンバー様が沢山いらっしゃいます!

その方々には本当に頭が上がりません!

感謝しかないですm(_ _)m


応援してくださっている方々の気持ちに答える為にも

やっぱり、目標は達成するべきですし

日本人の投資レベルを世界一にするという

僕の夢は叶えないといけませんね!!!

 

なので、
オンラインサロンの参加費を値上げすることも考えましたが、
今後も引き続き月額2980円のままで行こうと思います!

参加費のお支払いが滞っている方は
なるべくお支払いして頂けると嬉しいです<(_ _)>

僕から除名することは今のところはありませんので。

※僕の気が変わらなければですが(;^_^A

 

 

まだ、参加されたことが無い方は
試しに僕のオンラインサロンに参加して頂けると嬉しく思います!

1ヶ月だけ入会して全てを学ぶことも可能です!

たった1ヶ月で辞めてしまわれるのは悲しいですが(´;ω;`)ウッ…

倉本知明のオンラインサロン「noteサークル」
詳細⇒https://note.com/chimeifx/n/na839f7887df7