書道トレーダー倉本知明の知明流FXブログ【秘儀伝授】

知明流FX投資術やメンタル管理や環境認識を伝授するブログです。

チャンスが無い時が、チャンス!書道の奥義【静と動】

先日Twitterでこんなツイートをしました。

f:id:kuramotochimei:20191005165035j:plain

 

この日は、欧州時間前にスイスフランが動いてしまっていたり、

 

欧州時間に入っても、ユーロ、ポンド、ドルが動かなかったりと

 

欧州時間ではエントリーチャンスがありませんでした。

 

こういう時は、ツイートにかいてあるように

 

動き出した時がチャンスです!

 

動き出した直後の動きの押し戻しを拾っていけば、

 

トレンドフォローが効きやすいです♪

 

書道においても重要な考え方

 

【静から動へ】移り変わる瞬間ですね!

 

 

 

そして、NY時間ちょい前にポンドが動き出しまして

次のツイートをしました!

f:id:kuramotochimei:20191005170920p:plain

 

実は僕は、もうこの時点でエントリーしてて、

 

ユーロポンドEURGBPでエントリーしていました♪

 

f:id:kuramotochimei:20191005172604p:plain

 

赤い縦線がツイートをした時間です。

 

その一分前がエントリーした足です。

 

エントリー後、しっかり値幅が伸びてますね♪

 

今回は、1回目の決済サインはスルーして、

 

利を伸ばそうとしましたが、

 

次の決済ポイントまでは到達せずに戻してきたので、

 

2つ目の決済サインで利益確定しました。

 

 

また、ポンドドルGBPUSDでもチャンスがありました。

 

f:id:kuramotochimei:20191005173026p:plain



ツイートをした時点でエントリーしてたら、

 

結構取れたと思うのですが、

 

ポンドドルは押し目を待ちたかったので、

 

赤い丸印の押し目でエントリーしました♪

 

 

ちなみに、この時の通貨の強弱を見るとこうなっていました。

f:id:kuramotochimei:20191005225055p:plain

 

21:15の辺りでポンドがぐっと強く買われています。

 

この動きに乗っかっりました!

 

というか、この通貨の強弱を見て動き出したことに気が付いたんですけどね!

 

後は、インジケーターを見たりしながらエントリーポイントをさらに絞っていきます!

 

 

と、こんな感じで、

 

動き出した最初の動きとか、

 

初押し、初戻しを捉えることができれば、

 

かなり勝ちやすいです☆

 

 

 

ただいま当ページのリンクからネオスキャFXをご購入頂くと、

 

ネオスキャFX販売ページ内の特典とは別に!

 

更に追加で下記の4大特典が手に入ります!!!  

 

f:id:kuramotochimei:20190924035346p:plain

 

★当サイト限定4大特別特典コンテンツ★

【PDF特典1】初月から月収70万円!?逆行をチャンスに変える方法

【PDF特典2】利益を2倍、3倍に!トレンドの起点を見極める方法

【PDF特典3】勝率90%を目指せる!ダブルトップの認識を活用したエントリー

【映像特典4】ネオスキャFXスペシャル企画!倉本知明流・待つべき決済

 

◆ネオスキャFXご購入はこちら→http://oval-prime.co.jp/fx/neoscalping1909

 

 ※当サイト限定特典の受け取り方法はこちら→ http://manual.infotop.jp/customer/639?css=style     

 



 

 

    ◆ネオスキャルピングFX◆