書道トレーダー倉本知明の知明流FXブログ【秘儀伝授】

知明流FX投資術やメンタル管理や環境認識を伝授するブログです。

アーロンチェアーを買ってはいけない!!プロトレーダーを目指すなら整えるべきトレード環境【トレーダーが買うべきオフィス便利グッズアイテム】by書道トレーダー倉本知明

f:id:kuramotochimei:20210219221415j:plain

 

読みやすい記事は

こちらにあります⇒https://note.com/chimeifx/n/nf01935344568

 

アーロンチェアーを買ってはいけない!!プロトレーダーを目指すなら整えるべきトレード環境【トレーダーが買うべきオフィス便利グッズアイテム】|書道トレーダー倉本知明(くらもとちめい)のプロトレーダーになる為の心得|note

 

 

note.com

 

 

 

 

 

アーロンチェアーっていう
やり手ビジネスマンや凄腕トレーダーが使っている
お高い椅子があるのですが

椅子で20万円とかします(;^_^A

高いだけあって質も良いし
一生使えるので
デスクワークの多いビジネスマンは絶対に買うべきだと言われている
最も有名な椅子です!

でも僕はこのアーロンチェアーは買うべきではないという事を
今回力説したいと思います!

20万円あれば
ローリスクの手堅い投資ができてしまうので、
これを買う前に手堅い投資を習得するべきで

どうしても欲しいなら
手堅い投資で稼いでお金が有り余ってから買えばよいです!

 

しかし、僕の場合は、お金が有り余っていても

買いません!

 

理由は

椅子は身体に悪いからです!


長時間椅子に座ってPCをいじっていると

腰が痛くなります!

肩も凝ります!

座っている姿勢が続くと身体の血流が悪くなるので
頭の回転が悪くなります!

座り心地の良い椅子だったとしても
座り心地が良いせいで眠くなります!

総じて

仕事の効率がかなり下がります!

 

良い事はほとんど無いですね(;^_^A

なので、僕はなるべく椅子に座らないようにしています!

 

「椅子に座らないでどうやってPC作業するの?」

って話ですが

僕は2年ぐらい前からスタンディングデスクを使っていますので

高さの高いデスクにPCを置いて
立った状態でトレードをしてきました!

そうすると必然的に椅子に座らなくなり
上記のように眠くなったり、頭の回転が鈍ったりとかの
問題はなくなりました♪

ただ、スタンディング状態で固定のデスクだったので
足がめっちゃ疲れるんですよね。笑

なので、上下に自由に昇降できる新しいスタンディングデスクを買いました(*^▽^*)♪

このツイートのやつですね♪

しかも電動式で自動で上下してくれるデスクです♪

「1」「2」「3」とボタンがありますが
このボタンに自分の好きな高さを記憶させることができます!

そのボタンを押せば記憶させた高さに自動で動いて止まってくれます♪

僕は

「1」を生配信の時用の高さ
「2」を通常作業の時用の高さ
「3」を座って作業する時用の高さ

として記憶させて使っています♪

ずっと立っていると
流石に足の裏が痛くなってくるので
座位モードで椅子に座り足を休ませます!

でもやっぱり椅子に座ってると眠くなったりするので
なるべく早く座位モードはやめて
またスタンディングモードに戻します!

 

そして更にこのデスクは

アラートの機能もついています♪

やはりずっと同じ姿勢だと肩が凝ったり
身体に負担がかかりますので
ずっと同じ高さの状態が続くとアラートが鳴って

「そろそろ高さを変えて姿勢を変えた方が良いかも?」
ってことを教えてくれます♪

こんなに僕の身体のことを気遣ってくれる存在は
お母さん以来ですね!!!笑

 

なので、肩や目が疲れたら高さを変えて
視点を変えたり腕の位置を変えたりして
疲労を解消することができますので

僕みたいにチャート分析したり、生配信したり、ブログ書いたり
一日中PCに向かっている人は

絶対に昇降できるPCデスクが良いです(`・ω・´)!!!

スタンディングでも色々なバリエーションで使えますし
座っていても色々なバリエーションで
効率良くデスクワークをこなすことができます♪

僕もそうなのですが
猫背の人はデスクを高めにして目線を高くすると
背筋が伸びて良いですよ♪

 

ちなみに僕はアマゾンで買いました♪

※このリンクから購入して頂くと僕にアフィリエイト報酬が入るそうです♪笑

こちら天板は別売りなので、別で天板を買ってください!
僕は黒くてカッコイイ感じのこの天板を買いました♪

デスクの土台の横幅も調節が出来て180cmまで伸ばすことができるので

PCモニターをマルチディスプレイで3枚使う人は

160cm以上の大きな天板を買ってください♪
(200cmまでの天板が置けるそうです)

 

僕の場合は更にキーボードとマウスを操作する腕の位置を下げて

その分デスクを高くして

更に目線を上に上げ姿勢を良くするためにこちらも追加で買いました♪

なるべく手の位置が低くなるのを探したらこれを見つけました!

15cmほど手の位置を下げられます♪

つまり、
15cm目線の高さを上げられて猫背防止になるってことですね=^_^=

ちなみに、
本来の目的は天板の上をスッキリさせるための物です!笑

画像1

 

 

ちなみに
マウスはエルゴノミクスのマウスを使ってます♪

人間工学に基づいて設計されているので

長時間使っても手が疲れません♪

 

それとポインターのスピード調整ができるマウスもオススメです♪

これなんかは安いし試しに使ってみると良いと思います♪

僕はポインターのスピードはマックスで
最速にしています(`・ω・´)!!!

画面が多いと左右の行き来が多いので
最速にできるマウスを選んだ方が良いですね(^^♪

僕はもうエルゴノミクスではない普通のマウスは
手が痛くなるので使えないですね(;^_^A

 

更にちょっとした

便利な小物グッズを紹介します♪


僕はPCを見ながらスマホもいじったりするので、
デスクの上にはスマホスタンドも置いています!

スマホスタンドを持っている人は普通にいると思いますが
僕は同時に充電をしたいと思いこれを買いました♪

こちら実は
充電するプラグの部分がマグネットになっていて
置くだけ充電できてしまうのです(`・ω・´)!!!

「いやいやワイヤレス充電でええやん!」
って話ですが
僕はスマホケースとスマホリングを付けているので
ワイヤレス充電ができないです(;´・ω・)

このワイヤレス充電を買ったのですが

残念ながら使えませんでした( ;∀;)
せっかくかわいいの見つけて買ったのに(´;ω;`)ウッ…

置くだけで充電できるワイヤレス充電は魅力だけど
スマホリングなしでスマホを使うことは考えられないし
ワイヤレス充電を諦めていたところ

このマグネット式のを見つけました♪

これならワイヤレス充電みたいに置くだけで充電できるじゃん!
しかも、スタンドとしても使えるじゃん♪

ってことで

2つ買って
1つはPCデスクの上に
もう1つはベッド脇にピンクゴールドの方を置いてます♪

色々調べて、
マグネット式の充電器で
尚且つスタンド型の製品は
このシリーズぐらいしかなかったです!

 

一応、androidの充電器も貼っておきますね♪

 

ちなみに、
スマホリングを知らない方は一度使った方が良いですよ!

めちゃくちゃ操作性上がりますので!

安いの一つ勝て見て使ってみると良いと思います♪

 

もうひとつおまけで

あると便利なケーブルホルダーも紹介します♪笑

スマホの充電ケーブルの先端って
床に転がってたり
デスクの上に置いてても落っこちて
どっか行っちゃったり
毎回コードを手繰り寄せて探し出して携帯に差し込んでますよね?

そのわずらわしさをこれで解消できます♪

マグネットで付けておけば毎回探さなくていいですし
外した時もここに戻せばいいのでケーブルの置き場に迷いません♪

木目調のおしゃれなのもあります♪

僕ももっと早くこの便利グッズの存在を知りたかったです!!!

今の世の中、USBケーブル充電の製品がかなり多いですからね!

ケーブルでわちゃわちゃになってるPC周りが
これでスッキリしますよ(*^▽^*)♪

 

 

などなど、色々と便利なグッズがあるのですが

この辺りはトレーダーとして
最低限揃えておいた方がいよラインナップって感じですね♪


PC環境のストレスが減ると
心に余裕ができますので
感情的なトレードをするリスクも回避できます♪

トレード環境にお金をかけて整えることは

一番の投資になります♪

下手にビットコインとか仮想通貨に手を出して痛い目を見るよりは

堅実で確実な投資ですよ!笑

何年も使い続けられますしね(^^♪

 

兎に角
ホントにこれは買ってよかったです♪

電動なのにこの値段はかなりお得ですし(*^-^*)

色々と調べてみましたが
このデスクが一番リーズナブルで質も機能も良い製品でした☆

 

天板だけ小さめで安いのを買ってコストを抑えるのもありです♪笑

※ディスプレイ横並びは3枚は幅がキツイので注意です(;^_^A

 

ちなみに、

これら全てトレードに必要な経費として確定申告できます♪

確定申告についてはこちらの記事で書いてます↓↓↓

 

 

 

トレンドフォローに特化した高勝率の裁量トレード手法を習得したい方
デイトレを基軸にスキャルからスイングトレードまで対応可能な裁量トレード手法のテクニックを学びたい方は
僕のオンラインサロンへどうぞ('ω')ノ☆彡

倉本知明のオンラインサロン『noteサークル』
詳細⇒https://note.com/chimeifx/n/na839f7887df7

 

 

 

口座資金を確実に守りながら
FXやゴールド相場や先物取引もトレード出来る唯一の口座

★IG証券ノックアウトオプション
メリットとデメリットを徹底的に解説しました!!!

解説動画⇒https://youtu.be/u0FMZOVe-pk

 

 

 

PC不要!MT4不要!スマホだけで優位性の高いトレードをしたいのであればコレ!


【高性能スマホトレードツール】時間も場所も選ばずいつでもどこでもトレードが出来るスマートフォン用高性能トレードツール【パンローリングカスタムチャート『紫電一閃』by Oval Prime FX】
解説動画⇒https://youtu.be/AnNN8hOF8Gw