書道トレーダー倉本知明の知明流FXブログ【秘儀伝授】

知明流FX投資術やメンタル管理や環境認識を伝授するブログです。

特定の通貨ペアや特定の市場でしか使えない様なトレードロジック(トレード手法)は良い手法では無い!!!

f:id:kuramotochimei:20210523000457j:plain

 

 

ゴールド相場でガシガシ稼いでる人たちがネットを賑わせている昨今ですが
改めて環境認識してみると
確かに稼ぎやすい相場環境をしていました!(過去形)

ついでに、雲外蒼天FXの認識も当てはめたらめちゃくちゃイイ感じにハマっていました!

FX用に開発したインジケーターですが
トレンドが出ている相場であればしっかりと使えるインジケーターですね♪

僕の持論としては

特定の通貨ペアや
特定の市場でしか使えない様なトレードロジック(トレード手法)は
良いロジックではないと考えています。

なぜなら
その市場の相場環境が変わってしまったら
そのロジックは使えなくなってしまうからです!


相場は毎日毎日、刻一刻と変化していきますので
今勝てているトレードロジックが
来週も来月も来年も使えると言えるでしょうか?

なおかつ
特定の一部の通貨ペアでしか使えないロジックだとしたら
その通貨ペアの相場環境が変わったら
ロジックがハマらず
勝率が下がってしまうのは想像に容易いと思います。

 

ですが、雲外蒼天FXは
適切な相場を選ぶ為の
トレンドランキングインジケーターがありますので
その点は全く問題ありません♪

ランキングを見て
その日その日の勝ちやすい相場を
適切に選んでトレードして頂けます♪

来年も再来年も、同じようにランキングを見て
トレードして頂けます☆

中にはFX市場全体の相場環境が良くない日もありますが

そういう日は
ゴールド相場でトレードしてみるのも良いと思います!

詳細は動画で解説してますので参考にどうぞ⇒https://youtu.be/Zg_q-yD5XO8

 

 


ゴールド相場最近かなり稼げるけど今後の注意点【XAUUSD金商品先物相場環境認識テクニカル分析】

 

 

 

★ネオスキャルピングFXを超える新インジケータープロジェクト★

【雲外蒼天FXプロジェクト】
クラウドファンディングページは
こちら⇒https://kibidango.com/1724

 

★無料プレゼント企画★
オリジナルインジケーター『千本桜』と
2019年某日東京金融取引所で行われた『幻のセミナー動画』を
プレゼントします♪⇒https://oval-prime.co.jp/fx/chimeil/