書道トレーダー倉本知明の知明流FXブログ【秘儀伝授】

知明流FX投資術やメンタル管理や環境認識を伝授するブログです。

1,2年でプロになる?なめてる?もっと気合い入れなさい!!

ちょっと厳しいことを言いますが

 
ネットを見ていると
1,2年で専業トレーダーになろうとしてる人が多く見受けられます。
 
この人達は本当に甘いなぁと思います。
 
 
『1万時間の法則』というものをご存知でしょうか?
 
何かをプロレベルまでに取得するために必要な時間の統計取ると
だいたい1万時間かかると言う法則です。
 
1万時間と言う事は
1日に9時間を費やして3年以上かかります。
 
なので、普通に毎日集中して勉強してトレードしても
専業になれるまで3年以上はかかります。
 
人によってはもっと長い可能性もあります。
 
と言うか
普通に会社に努めている方なら
勉強に使える時間は限られているので
倍以上はかかると思われます。
 
ここでしっかり覚えておいて欲しい事は
そのぐらいたっぷり時間をかける
心構えを持っておくべきだと言う事です!
 
大体の人は焦ってトレードして
口座資金を全て無くします。
 
なので焦らず、地道に勉強しながら
着実にトレードして頂きたいと思います。
 
どうしても結果を早く求めたいのであれば
ネオスキャをどうぞ。
 
その辺のトレード書籍を読み漁るよりは早いと思います。
 
ネオスキャを購入される前にこちらをお読みください。